学会員さんと胸襟を開いた対話をしたいと願うブログ

学会員さんと対話をして新興宗教の是非を語りたいと思うブログです

日亨上人はペテン師法主なのか?🤔

学会の皆さんこんばんは!


学会の方は日蓮正宗の歴代の法主上人の事にやたら詳しいのが面白いのですが、まぁなんでも詳しいのは良いことです。


それで面白いのが、歴代法主上人にも、良い法主と悪い法主がいると言うんです。


代表的な悪い法主は、

ぶっちぎり第一位は極悪人の日顕法主ですね。第2位は造仏の日精法主

第3位は稚児カンズでしょうか?妻帯の日応法主でしょうか?


なんだか笑っちゃいますね(笑)

だってこんなくだらない事を。

でもくだらなすぎて面白いです。


とにかく学会は日蓮正宗の悪いところを探すのが仕事みたいなもんです。


それで良い法主の代表的な方が、

碩学と言われます日亨法主です。


とにかく学会員さんは日亨法主が大好きです。


なぜでしょうかね?それはそれでなんだか笑えます😆


日顕宗の輩めー!日亨上人がこう言ってるぞ!師敵対だ!なんてよく使います。


しかしながら、もしも日亨上人が信徒に嘘を教えるようなデタラメな人格だったらどうなるんでしょうか?信用に足らない人間になりますよね。


僕はそうなふうには全く思っていませんが、学会員さんの言い分が正しいなら、日亨上人は詐欺師としかいえないようなヤバイ人物になるんですよ。


ランさんの質問にもありましたが、学会員さんの中では日亨上人が一番最初に本門戒壇の大御本尊が偽物だと気づいた人ということになっています。それで、「本門戒壇の大御本尊は偽作されたのは間違いない」と言ったという。😌


それをもって、碩学の堀上人が嘘をつくはずがないから大御本尊は偽作されたはずだ!


とくるわけです。


いやいや、それがホントの話なら堀上人はペテン師じゃないですか。😆😆


だって裏では大御本尊は偽作だ。と知っていて表では信徒に


一期の弘法即三大秘法、三秘の中心即本門戒壇の大御本尊である」 


なんて言うわけですから、インチキおじさんじゃないですか?


だったらインチキおじさんの言うことなんか何一つ信用できないので、日亨上人が嘘をつくとは思えません!って発想はおかしいですよね?


だってすでに嘘をついてますよ。


というわけで、僕の方からは二枚舌のインチキおじさんの言うことは用いないほうが良いですよとアドバイスしておきます。


ちなみに僕は日亨上人が大御本尊は偽作で間違いないなんて言ってるわけないので、「一期の弘法即三大秘法、三秘の中心即本門戒壇の大御本尊である」 と仰るのが日亨上人なので、全く問題ないです。👍


とにかく、学会員さんはインチキおじさんの言うことは用いないほうがいいですよ。

嘘を信徒に教えるような坊主なんだから。

山田さんへお願いデスのアンサー🙆

創価の皆さんこんにちは!

鯛焼きさんとランさんからこんな質問を頂きました。


»»»本門戒壇の御本尊は、日禅授与の御本尊と全く字法も字配りも同じである

>堀上人は、生前にそれを指摘され、「本門戒壇の御本尊は偽作されたことは間違いない」と云われた«««


»日亨上人がウソをつくとは思えません。«


»ちなみに、学会の本門の本尊の定義では、別に偽作であっても問題はありません。

ですが日蓮正宗の信者さんにとっては大問題になります。【山田さんにお願いです!どうか本門戒壇の御本尊が本物か偽作なのかはっきりさせて!と、まずはお寺の住職さんに聞いてみてください。だって偽物だったら脱講するんでしょ?】«««


はい!偽物だったら脱講します!👍👍


ただ、お寺の御住職さんに聞いても無駄ですよ。そんなのお寺の御住職さんは本門戒壇の大御本尊は大聖人様の出世の本懐たる三大秘法総在の御本尊様です!と言うに決まってるじゃないですか?


偽物だと知っていて、信者には本物だと言っていたとしたら、その僧侶は嘘つきじゃないですか?


嘘つきどころか、ペテン師詐欺師ですね。


あれっ!😆じゃあ日亨上人は詐欺師になりますね!


よし!次回の記事の予告!


次回の記事は堀日亨さんは詐欺師かペテン師かを検証するにします!👍👍👍👍

創価学会によりて日蓮の有無はあるべし!

永遠学会の皆様こんにちは。☺️


今までの記事やコメントで、学会員さんのブログからいろいろと意見を頂いて、物凄く勉強になっています。


それで、今日は学会員さんのブログをいろいろ拝見して、学会員さんの本尊に対する考え方がだいたい理解できたので、簡単に纏めて見たいと思います。


謗法の地である大石寺に安置してある大御本尊に功徳はあるのか?


についてですが、


謗法の地にあっても大御本尊は無量無辺の功徳のある本門の本尊です。


これは、僕も学会員さんも同じ意見です。


「しかし、創価学会を批判する謗法の者が大御本尊を受持し唱題行をしても、大御本尊は功徳を発揮する事ができない。」


これが、学会員さんの答えだと思います。


僕はちょっと怖い答えだなと思うんですね。


そうなると、大聖人様の御本尊様は創価学会によって功徳がでたり出なかったり左右されると言うのですか?


日蓮によりて日本の有無はあるべし。との御本仏の御金言があるのですが、


日蓮大聖人様の仏法の魂である御本尊が創価学会によって力が無くなったり、発揮したりすると言う事ならば、


創価学会によりて日蓮の有無はあるべし。

になるんじゃないでしょうか?


これがシラフで言える事が僕には、恐ろしいほどの大増上慢に感じるんですね。


言いたい事はわかりますが、創価学会という団体によって日蓮大聖人の仏法の有無が決められるというのは日蓮大聖人を超えた力をもっていると考えられなくもないので、僕的には恐ろしい大謗法なのでは無いのかと思えます。


悩ましい問題です。