学会員さんと胸襟を開いた対話をしたいと願うブログ

学会員さんと対話をして新興宗教の是非を語りたいと思うブログです

池田先生について😌

学会の皆様こんばんは。

いや〜、日顕宗に行ってからも、学会歌が出ますね〜(笑)

この前、オカンを乗せた車内でおもむろに、


濁悪の〜♪この世ゆく〜♪


ってやったら、オカンも調子にのって、


学会の〜♪ときたもんだ。(笑)


2人で大合唱した後で、オカンが、


「アカン、これは謗法やね〜!」


と言ったので、


「いやいや学会歌歌うことは全然関係ないよ」


と教えておきました。


このオカンのように謗法に全く根拠を求めてない人っていっぱいいるんですね。


それで、今回も僕が池田先生の選んだ側近中の側近が反逆して、暴露本を出すぐらい池田先生を批判する輩がたくさんいることを、池田先生に人を見る目が無かったんじゃないかな〜?と個人的感想を述べたところ、


戸田会長や日蓮大聖人様までだしにして物凄い反論を頂きました。


いやいや、別に僕はただ個人的な感想を述べただけなんですよ。なぜこんな蜂の巣を突いたように反論するのか?理解に苦しみます。


普通、推挙した人間が反乱ばかりおこしたら、その人選をおこなった人間に見る目が無かったと思うのは当然じゃないですか?


それで、戸田会長や日蓮大聖人も同じだ!山田の理論だと日蓮大聖人も同じだということになる!ってむちゃくちゃじゃないですか?


戸田会長が登用した側近の大幹部や教学部長が戸田会長を批判して暴露本を出したことなんてないじゃないですか?

ただ、事業がうまくゆかず会社をやめた人間や学会をやめた人間がいただけじゃないですか。


なんなら真実の戸田会長なんて題名の暴露本でもあるんですか?ないんですよ。

あるのは池田先生ただお一人だと思うんですね。


五老僧もまた然りで大聖人様を批判したりなどしてませんよ。


だから僕はあくまで思った事を言ったまでで、一般論からも逸脱していないと思うんですね。


だから、普通は、確かに池田先生も悪人かどうかは見分けがつかないし、運が悪いと言うか、見る目が無かったかもな〜でいいじゃないですか?


とかく、活動家さんは池田先生の事になるとスイッチが入るのか尋常じゃない肯定の仕方をします。


僕はこれが新興宗教の恐ろしいところだと思うんですね。


たぶんこれは師弟不ニという、思想が影響していると推測していますので、またいつか記事にしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する