学会員さんと胸襟を開いた対話をしたいと願うブログ

学会員さんと対話をして新興宗教の是非を語りたいと思うブログです

無冠の友🫅と日寛上人

学会の皆さんこんばんは!

いつも頭破作な脳みそで書いてるブログを読んでくれてありがとうございます!m(_ _)m


僕は自分では気づいてないけど実はすでに謗法の毒でやっぱり頭破作七部になってるのでしょうか?🤔


そう思う方が見えましたら、どうか僕の意見のどのあたりがどのように頭破作になってるのか教えていただけると、流石創価の人は慈悲深いと感謝できるのでよろしくお願いいたします。m(_ _)m


それはさておき、僕は創価時代に無冠の友を正の配達で8年やりました。代配を合わせると足掛け10年近くやりました。


やるきっかけは、誰かがやらなければ天使のような優しい婦人部長が人材不足で別のエリアも配達しなければならないという、過酷な物凄い葛藤の、誰も誰の目も見れないという協議会で、


婦人部長がやるくらいなら僕がやります!と言ってしまったからです。


この、毎日の新聞配達ってめちゃくちゃタイヘンなんですよ。もう人生ロスタイムの年齢ならいざ知らず、若かりし僕は飲みにも行けない、旅行もいけないわけです。


それでも広宣流布のためと思えば全然楽勝です。


大聖人様の御生涯からみれば、爪の垢にもなりません。返ってこのくらいのタイヘンさはありがたかったのです。


毎日5時に家を出て、コンビニでコーヒーとチョコクロを買って、ハンドルにもたれながらチョコクロ齧って、コーヒーで流し込んでセブンスターをいっぷくし、オーティス・レディングのドック・オブ・ベイを聞きながら新聞受けを目指す。


今でも懐かしい思い出です。


それで五十路に近くなって、数年悩みに悩んで、創価は120%アカン!と確信して辞める決断をした時に配達も辞めました。


その時に、あ〜、俺が大聖人様のお役に立てると思って頑張った新聞配達の十年は、結局無駄だったのか!と残念な気持ちでいっぱいでした。


でも、日寛上人と日有上人に救われました。


»»亦他宗の輩か権宗の時に於いて色々善根と思いて作し置いたことも少しも捨られぬ。この法華経へ帰伏し改悔懺悔すれば皆この教に開会せられて皆法華経の行となる。««

(序品談義)


»»総じて一生涯の間大小権実の仏法において成す所の所作、皆な妙法蓮華経を持つ時妙法蓮華経の功徳となる««


お〜!ありがたいです!🙏🙏🙏🙏🙏


学会で大聖人様の役に立ちたいと頑張った所作は無駄にはならないのかー!


ナイス!👍👍👍


と言うわけで、サクッと日顕宗に行っちゃいました。🤭


やっぱり僕は頭破作かな。🤣

×

非ログインユーザーとして返信する