学会員さんと胸襟を開いた対話をしたいと願うブログ

学会員さんと対話をして新興宗教の是非を語りたいと思うブログです

日亨上人はペテン師法主なのか?🤔

学会の皆さんこんばんは!


学会の方は日蓮正宗の歴代の法主上人の事にやたら詳しいのが面白いのですが、まぁなんでも詳しいのは良いことです。


それで面白いのが、歴代法主上人にも、良い法主と悪い法主がいると言うんです。


代表的な悪い法主は、

ぶっちぎり第一位は極悪人の日顕法主ですね。第2位は造仏の日精法主

第3位は稚児カンズでしょうか?妻帯の日応法主でしょうか?


なんだか笑っちゃいますね(笑)

だってこんなくだらない事を。

でもくだらなすぎて面白いです。


とにかく学会は日蓮正宗の悪いところを探すのが仕事みたいなもんです。


それで良い法主の代表的な方が、

碩学と言われます日亨法主です。


とにかく学会員さんは日亨法主が大好きです。


なぜでしょうかね?それはそれでなんだか笑えます😆


日顕宗の輩めー!日亨上人がこう言ってるぞ!師敵対だ!なんてよく使います。


しかしながら、もしも日亨上人が信徒に嘘を教えるようなデタラメな人格だったらどうなるんでしょうか?信用に足らない人間になりますよね。


僕はそうなふうには全く思っていませんが、学会員さんの言い分が正しいなら、日亨上人は詐欺師としかいえないようなヤバイ人物になるんですよ。


ランさんの質問にもありましたが、学会員さんの中では日亨上人が一番最初に本門戒壇の大御本尊が偽物だと気づいた人ということになっています。それで、「本門戒壇の大御本尊は偽作されたのは間違いない」と言ったという。😌


それをもって、碩学の堀上人が嘘をつくはずがないから大御本尊は偽作されたはずだ!


とくるわけです。


いやいや、それがホントの話なら堀上人はペテン師じゃないですか。😆😆


だって裏では大御本尊は偽作だ。と知っていて表では信徒に


一期の弘法即三大秘法、三秘の中心即本門戒壇の大御本尊である」 


なんて言うわけですから、インチキおじさんじゃないですか?


だったらインチキおじさんの言うことなんか何一つ信用できないので、日亨上人が嘘をつくとは思えません!って発想はおかしいですよね?


だってすでに嘘をついてますよ。


というわけで、僕の方からは二枚舌のインチキおじさんの言うことは用いないほうが良いですよとアドバイスしておきます。


ちなみに僕は日亨上人が大御本尊は偽作で間違いないなんて言ってるわけないので、「一期の弘法即三大秘法、三秘の中心即本門戒壇の大御本尊である」 と仰るのが日亨上人なので、全く問題ないです。👍


とにかく、学会員さんはインチキおじさんの言うことは用いないほうがいいですよ。

嘘を信徒に教えるような坊主なんだから。

×

非ログインユーザーとして返信する