学会員さんと胸襟を開いた対話をしたいと願うブログ

学会員さんと対話をして新興宗教の是非を語りたいと思うブログです

日顕さんを批判するのは良いことですよ。

こんばんは。クリスマスイブですね〜🙆


僕は半世紀、仏教徒だからといって、クリスマスイブを祝わないよと今までの彼女に言ってプレゼントを買わない理由にして得をしています(笑)


今日も一悶着っぽいのがありましたが、まぁそんな歳でもないのでとの理由でブログを書く時間が確保できました。👍


さて、僕は創価のカテで創価の批判をしているようですが、違いますよ。


学会員さんのためになればと客観的に問題提起しているだけっす。


で、学会員さんは池田先生や創価の組織を批判する人を仏敵扱いしますが、僕は日顕宗ですが宗祖の日顕さんを批判してもいいと思います。


え?ってなります?


いやいや、普通じゃないっすかね?


だって仏法は勝負を先とし。といってもしも日顕さんの説いた教義が間違っていて日蓮大聖人様の三大秘法を正しく受持できなかったら日顕さんの教義を信じている人は成仏できなくなっちゃうから一大事じゃないですか?


だから大聖人様も謗法を呵責しなさいと言ってるわけだから日顕さんに謗法があれば呵責しないといけないと思うんですよ。


でも創価から聞こえてくる日顕さんの批判は日顕さんの教義とかじゃなくて日顕さんが温泉で遊んでたとか、高級懐石料理食べたとか、芸者と遊んでたとか、


笑えるのが奥さんの正子さんが派手ずきで買い物ばっかししてるとか、(笑)(笑)


いやいや、創価のおかげで日顕さんの奥さんの名前まで覚えちゃったじゃないですか!(笑)


これって、ただのストーカー記者が日顕さんのプライベートをフォーカスして晒し者にしてるだけじゃないのかな?


これで大聖人様が謗法を呵責しろ!と言ってるからやってるんだって、大聖人様にも責任転嫁してさてさて、


大聖人様はどう思うんでしょうね🤔


だから大聖人様の謗法を呵責しなさいと言う事を真摯に行動するなら、


日顕さんの三大秘法義などの書籍を読んで、その三大秘法の教義に対して批判をするなりするべきだと思いますよ。


逆に池田先生や創価学会組織もまた然り、


池田先生の書籍の内容や、指導集、創価の教義に対しての批判は当たり前じゃないですか?


それをすぐに批判する人間は仏敵だ!反逆者だ!社会不適合者だ!と切り捨てるのは仏法者と呼べるのでしょうか?


そう考えてしまう僕は異常で、やっぱり創価を批判するやつは全て仏敵なんですかね🤔

恐ろしい勘違いかも②

創価学会では、その時の創価の教えをリアルタイムで発信する機関紙の拡大が選挙戦と並んで広宣流布の大本営としている。


僕も昔は毎月10ポイント(10部)は頑張った。


機関紙の内容には、よく日顕宗の悪事が掲載され極悪の宗派の実態を晒していた。


たぶん聖教機関紙の記者さんが寺を張り込みしたり坊主を尾行したりして一生懸命見つけたのだろうと思っていた。


しかし、ある日僕は思った。


創価の言いぶんばかりじゃなく、一応、日顕宗の言いぶんも聞いてみないといけないのではないのか?と。


もしかしたらこの考えは魔に誑かされた思考かも知れないが真実を知るためでもあり、創価の機関紙が信用できることを確認するためでもあるので必要だと判断した。


その頃に見た動画を紹介します。



創価学会離反の真相4


機関紙には坊主が密漁して遊び三昧と日顕宗の坊主の素行の悪さを記事にしていますが、


日顕宗の人達の言いぶんはこれです。


どちらが本当の事を言っているのか?


僕はあえて分からないと言っておきます。


でも、この動画の日顕宗の人達の話を聞いてあげてください。仏法者ならばと思います。


どちらにしても、こんな事を記事にして提婆達多とダイバーなんてつまらんネタをぶっこむ事を日蓮大聖人様はどう思うでしょうか?


仏様は常住此説法で常に見ているのです。


こんなふうに考えてしまう僕が異常なのか、

日顕宗の輩に耳など貸すか!とするほうが正しいのか?


どうなんでしょうね。🤔

恐ろしい勘違い①

学会員さんは良い人が多いと思う。


面倒見が良いし、少し変わってる人も受け入れる土壌がある。


しかし、こと日顕宗の日顕の事に関しては攻撃的になる人が多い。


それは、創価学会の教えを守ろうと受け入れていった結果だと思う。


しかし、はたして、悪を滅すると言えども、その悪の人物の素性や過去の行いを晒し、容姿を馬鹿にして、極悪人、反逆者とレッテルを貼ってその人物の家族にまで攻撃を加える事は日蓮大聖人の仏法に適う行いなのだろうか?


仏教とはそれを是とする宗教なはずは無いと考えた僕は恐ろしい事を発見してしまった。


創価学会では悪を放置してはいけない、悪を責めないで成仏はできないと日蓮大聖人も仰ると日蓮大聖人の御書を引用します。


では、日蓮大聖人の言うそもそも悪とはなんぞやというと、それは謗法の事でした。


では謗法とは具体的になんぞやと言うとそれは誹謗正法の事です。


日蓮大聖人の仏法はあくまで仏法であるのですからその目的は成仏なのです。

慈善事業でも、悪いことをした人を裁く裁判官でもありません。


日蓮大聖人の目的は一切衆生の成仏なのです。


一切衆生の成仏に必須なのが正法である正しい三大秘法であり、その三大秘法を受持すれば一切衆生は成仏できるのであり、逆に正しい三大秘法を誹謗し破壊する事が一切衆生の成仏を妨げる訳ですから謗法となるのです。


そこで僕は考えたんですね。


仮に日顕さんが芸者遊びをしたら僕の成仏は妨げられるのか?


仮に日顕さんが温泉三昧で遊び呆けていたら僕の成仏は妨げられるのか?


仮に日顕さんの奥さんが宝石買ってたら僕の成仏は妨げられるのか?


すると、はっ!と分かったんですね。


日顕さんが瞬間湯沸かし器だろうが、全く成仏、不成仏に関係ないことが。


あれれ?なんかへんだぞ?


これってやっぱりただの悪口なんじゃないのかな?日顕さんはただの学会の敵であって謗法者じゃないじゃんと!


仏様である大聖人様の目的は一切衆生の成仏であり、


それは正しい三大秘法の受持ですよね?


そこに尽きるのではないかと思うんですね。


そう考えてしまう僕はやっぱり異常で、学会の敵は全て謗法者、反逆者、極悪人で徹底して殲滅し、関係ない家族の素行も暴くくらいが正義なのでしょうか?


どうなんでしょうね?🤔