学会員さんと胸襟を開いた対話をしたいと願うブログ

学会員さんと対話をして新興宗教の是非を語りたいと思うブログです

日顕さんを批判するのは良いことですよ。

こんばんは。クリスマスイブですね〜🙆


僕は半世紀、仏教徒だからといって、クリスマスイブを祝わないよと今までの彼女に言ってプレゼントを買わない理由にして得をしています(笑)


今日も一悶着っぽいのがありましたが、まぁそんな歳でもないのでとの理由でブログを書く時間が確保できました。👍


さて、僕は創価のカテで創価の批判をしているようですが、違いますよ。


学会員さんのためになればと客観的に問題提起しているだけっす。


で、学会員さんは池田先生や創価の組織を批判する人を仏敵扱いしますが、僕は日顕宗ですが宗祖の日顕さんを批判してもいいと思います。


え?ってなります?


いやいや、普通じゃないっすかね?


だって仏法は勝負を先とし。といってもしも日顕さんの説いた教義が間違っていて日蓮大聖人様の三大秘法を正しく受持できなかったら日顕さんの教義を信じている人は成仏できなくなっちゃうから一大事じゃないですか?


だから大聖人様も謗法を呵責しなさいと言ってるわけだから日顕さんに謗法があれば呵責しないといけないと思うんですよ。


でも創価から聞こえてくる日顕さんの批判は日顕さんの教義とかじゃなくて日顕さんが温泉で遊んでたとか、高級懐石料理食べたとか、芸者と遊んでたとか、


笑えるのが奥さんの正子さんが派手ずきで買い物ばっかししてるとか、(笑)(笑)


いやいや、創価のおかげで日顕さんの奥さんの名前まで覚えちゃったじゃないですか!(笑)


これって、ただのストーカー記者が日顕さんのプライベートをフォーカスして晒し者にしてるだけじゃないのかな?


これで大聖人様が謗法を呵責しろ!と言ってるからやってるんだって、大聖人様にも責任転嫁してさてさて、


大聖人様はどう思うんでしょうね🤔


だから大聖人様の謗法を呵責しなさいと言う事を真摯に行動するなら、


日顕さんの三大秘法義などの書籍を読んで、その三大秘法の教義に対して批判をするなりするべきだと思いますよ。


逆に池田先生や創価学会組織もまた然り、


池田先生の書籍の内容や、指導集、創価の教義に対しての批判は当たり前じゃないですか?


それをすぐに批判する人間は仏敵だ!反逆者だ!社会不適合者だ!と切り捨てるのは仏法者と呼べるのでしょうか?


そう考えてしまう僕は異常で、やっぱり創価を批判するやつは全て仏敵なんですかね🤔

×

非ログインユーザーとして返信する