学会員さんと胸襟を開いた対話をしたいと願うブログ

学会員さんと対話をして新興宗教の是非を語りたいと思うブログです

魔の通力と老婦人。

僕が創価学会から日顕宗に移ッて、はじめて大石寺に行って本門戒壇の大御本尊様に題目をあげた時に隣に座ってた御婦人がおもむろにカバンから一枚の紙切れを出して広げていました。


チラッと見たらその紙切れには箇条書きで、たぶんお願い事だとおもいますが、書かれていて、その紙切れを見ては御本尊様を見て、一生懸命題目をあげていました。


創価時代にもご祈念版を作って仏壇に置いていましたが、それとは少し違うものを感じました。


そして数年前に僕が折伏して日顕宗に勧誘した人がさらに勧誘した老婦人がいるのですが、その老婦人には悩みがあって、息子さんが20年以上引きこもりで社会に出れていない事がありました。


その息子さんを僕は少し知ってますが、確かに難しいと思います。ていうか無理でしょうと思う感じです。


もう40も半ばなのでさらに社会に出る事は不可能に近いのかなと。て感じですが老婦人が

あの子なんとかならないかな〜?


と言っているので、あっ!とその大石寺にいた紙切れを見ては御本尊を見てた御婦人を思い出して、


大石寺の御本尊様にお願いしてみたら?


と当たり前の素人丸出しみたいな提案をしてみました。ていうかそれしか思いつかなかったんですね。


それで、その息子さんの事だけを必死でお願いするという事で今年の春に一緒に大石寺に行きました。


なんだか何も活動してないし神頼みみたいでいいのかな〜とか思いましたが仏様は慈悲深いから大丈夫だと思って行ってきました。


チラッと見ると老婦人は言われた通り紙に書いて来てました。


それで清々しく大石寺ツアーを終えて、


今、息子さんは仕事してます。


魔の通力かもしれないけど、老婦人はとても嬉しいと思います。


ありがとう魔の通力!もうそれでもいいや!

だってだってだってだってだってなんだもん!


大晦日ですね。👍

×

非ログインユーザーとして返信する