学会員さんと胸襟を開いた対話をしたいと願うブログ

学会員さんと対話をして新興宗教の是非を語りたいと思うブログです

罵詈雑言!日顕さんVS大作さん編

日本には日蓮正宗という伝統仏教の宗派がありますが創価学会では日蓮正宗を親しみをこめて日顕宗とよんで蔑んでいます。


それで、組織を上げて日夜機関紙でさらには教学試験などで日顕宗の悪事を学び、創価学会に勝手に日顕宗の開祖と位置づけられちゃった日顕さんはあらゆる罵詈雑言をを浴びせられる的になって会員さんのストレスのはけ口みたいになっちゃてます。


それで、まぁまぁ、日顕さんの罵詈雑言は人としても仏教者としても宗教者としても洗脳されてるみたいだからやめたほうがいいんじゃないかな?と言うと、


「なんだと!反逆者たちも池田先生や創価学会に罵詈雑言を浴びせるじゃないか!

あれはいいのか!」


と反論されます。


確かに!一理あります。


でも、あれ?なんだかキツネに摘まれたみたいだぞ?(笑)


というわけで僕の親友で天才の梵我一如さんに聞いてみました。😆😆


すると梵さんはこう言っていました。


似てるようで全く違うね〜と。


池田先生や創価学会を誹謗中傷しているのは、日顕宗だろうが、アンチだろうが全員元々創価学会員でしかも熱心に活動していた人がほんとんどです。


だから罵詈雑言の内容は創価で実体験したことがほんとんどです。「大啓蒙の目標達成のために新聞買いこまされた!」

「財務で三桁挑戦の同調圧力で三桁やっちまった〜」「体験発表で日蓮大聖人と書いたら池田先生に書き直された〜」

などなど。(笑)まぁ、日顕宗の輩なんかよりもただ創価を辞めた人達のほうが凄い罵詈雑言のような体験談をsnsなんかで発表してますね。


まぁ、今でも創価側からすれば、


何を言ってるんだ退転者め、新聞買い込まされた?だったら買わなきゃいいだろ?


同調圧力で三桁財務をやった?

何を言ってるんだやるもやらないも自由だろ!


池田先生に書き直された?

何を言ってる池田先生のおかげじゃないか。

細かい事を気にしやがって。師弟だろ。


みたいになるのかな?☺️


あれ!これって何かに似てる!


統一さんの記者会見だ〜。


元信者  「壷を買わされました。」


信者  「買わせてはいない。買う事を決めた   のは御自身です。」


みたいな。やっぱし新興宗教あるあるなのかな〜?


というわけで池田先生や創価学会への罵詈雑言は元々創価の信者だった時の体験に基づく罵詈雑言が多いのに対して、


日顕さんや日顕宗への罵詈雑言は創価学会の組織から学んだり聞いたりした情報を元にして日顕さんに罵詈雑言を浴びせてるわけなんですね。


ネガティブキャンペーンを団体員に染み込ませている感じですね


ただ例外もあって、正本堂を供養する時にお金を出した人は正本堂を壊されたから金を返せ日顕め!というのは体験に基づいてるかいいかもです。


しかし確かに、本物の罵詈雑言もあります。


池田先生はいい物ばかり食べて太って油タヌキみたいで気持ち悪いとか、池田先生の題目はダブびょ〜ぼうネンゲキョで汚くて発音できてないとかね〜、


こういうのはもうやめたほうがいいですね。


特に日顕宗の人はこういうのは特にやめたほうがいいと思います。


創価をやめただけの人は、今まで何百万と財務をしてきたり多部数新聞をとったり販促したりしてきて、お金と時間を無駄に使ってしまった腹立たしさもあって池田先生へ罵詈雑言をいうのはしょうがないにしても、


日顕宗の人が同じように池田先生の容姿や喋り方を揶揄するのは創価学会員さんが日顕さんを揶揄するのと同じレベルになっちゃうんじゃないでしょうか?


仏教者として、創価学会員さんとはレベルが違うことをはっきりさせていくためにも池田先生の悪口は止めて、創価員さんが疑いもせずに証拠にする怪文書や伝聞などに頼らず、ちゃんとした記録のある指導集や法門法義などを元に創価学会を批判していくほうが日蓮大聖人は喜ぶのではと思います。


日顕宗の人!よろしいか?


はい!(なんちゃって:-)


なんか書きなぐって意味不になっちゃいましたが年末で遊びに忙しいのでアップしま〜す。


また、頭で纏めて記事を書きま〜す

いつも応援ありがとうですm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する