学会員さんと胸襟を開いた対話をしたいと願うブログ

学会員さんと対話をして新興宗教の是非を語りたいと思うブログです

日顕のお面👹

僕が創価学会で一生懸命活動をしていた頃、新年勤行会は初詣でと同じなので、楽しみにしていたのと、


新年勤行会だけ出てくる壮年のかたが少なからずみえるので、その方たちの運転手になり、道中に信心の素晴らしさを語り合い、なんとか来年は少しでも座談会に出てもらおうという考えで頑張った。


そんなある新年勤行会の時だった。


久しぶりに顔を見た壮年部の未活動のかたと道中盛り上がり、良い雰囲気で参加した。


今回は男子部が中心で出し物をするという。


5分ほどの出し物であったが、それは僕的には酷い出し物であった。


日顕宗撲滅のスローガンとともに、日顕さんの👹お面を被った人間が登場して、内容は忘れましたが、とにかく変身ベルトにも日顕さんのお面をつけて、日顕さんを罵倒するというような内容でした。


会場は大笑いする人もいれば、失笑も多く、なんとも言えない空気感だったと思います。


どちらにしても、一緒にいった壮年のかたは憤っていました。


たぶん男子部の子は日顕さんに会ったことも話したこともないと思いますが、新年早々日顕さんの👹お面をつけて馬鹿にしてる姿は日蓮大聖人様の仏法を下げる行為ではないかと思いました。


そう思う僕が異常で、とにかく日顕撲滅だ!と日顕さんに会ったこともない若者にお面までつけて馬鹿にさせるする組織が正しいのか?


どうなんでしょうね?🤔

×

非ログインユーザーとして返信する