学会員さんと胸襟を開いた対話をしたいと願うブログ

学会員さんと対話をして新興宗教の是非を語りたいと思うブログです

日精上人🙇造仏読誦問題の本質その①

創価学会の皆さんこんばんは!

相変わらず日顕宗は嫌いですか?😆😆


学会員さんはよく、邪宗門は富士の清流なんてウソッパチで昔から腐っていたのだ!稚児カンズがいた!日精は造仏読誦論者だ!と特に日精問題とか言って大石寺の日精上人を馬鹿にしていますが、 


今日はその日精問題をとりあげてみようと思います。


まず、結論から言いますと、僕からすると、はぁ〜?だからなんなんですか?


ってことなんですね。


そんな他宗の大昔の法主の事を調べて一体全体何がしたいのか?

嫌がらせをしたいのか?暇なのか?そういう趣味があるのか?不思議でたまらないんです。


日精さんが造仏読誦論者で大聖人に違背し、大石寺を揺るがす問題児なら当時のご僧侶方が破折すればよいわけですし、一部、檀信徒あたりで揉め事もあったようですが、それで、日精さんが大石寺の汚点になるような法主だったとの話は無いわけです。

それどころか、最近までは日有上人と中興の祖とまで言われていたようなので大石寺の功労者の認識だと思うんですね。


だから大石寺的には何の問題もない人なので創価学会の人がアイツは謗法だ!とか何のために言ってるのか理解に苦しみます。


大昔の日精さんの思想を研究するより、大聖人様の御書を読んだり、創価学会の御本尊様を制作した日寛上人の六巻抄を読んだりして、自分の信仰の肥やしにしたほうが億千万倍お得だと思うんですね。


まぁ、でも御書をまなぶより、そういうゴシップのほうが好きなんだろうと思いますので


わかりました!

日精上人は造仏読誦論者の大謗法で良いですよ!🙆🙆


よかったですね!僕は認めましたよ〜👍👍


認めた上でいまから一つ質問するのでよく考えてみてくださいね。


では、大謗法者の日精上人が法主の時代に生まれ合わせた大石寺のご僧侶、檀信徒は成仏できたのか?出来なかったのか?


大謗法の日精上人が生きてる間は誰も成仏出来なかったのかな?

それとも日精上人が大謗法でも正しい御本尊を受持する人は成仏できたのかな?


それを教えて下さい。


だって、それが一番大事な案件でしょ?大聖人様の目的は成仏なんですからね。🙆🙆

×

非ログインユーザーとして返信する