学会員さんと胸襟を開いた対話をしたいと願うブログ

学会員さんと対話をして新興宗教の是非を語りたいと思うブログです

ランさんへの答えパート②🙆

こんにちは。ランさんから詭弁といわれてしまったのでまだまだ説明が足らないのだな〜と反省しています。🙏


確かに、僕の今までの記事内容から推測すると記事には書いて無くても、学会の御本尊では病気は治らなかったんだな〜と想起させてしまったことについてはまだまだ僕の修行不足であると思います。


ごめんなさい🙏


で、すいません。


何回も言いますが、病気が治ったか?治らなかった?のかを論じてるわけでは全くないんですね。ここは御理解ください。


学会の御本尊様には薬王菩薩が書かれていないと言うことが言いたくて、


しかも書かれていないからといって悪いなどとは全く言ってないので御理解下さい。


今から書くことをよ〜く読んで下さいね。


学会の御本尊には薬王菩薩はかかれていませんが大聖人様の己心の法である本門の御本尊ですよね?


違いますか?


であるならば、何処が書かなくても良くて、何処が書いてあれば正しい御本尊様になるのか?知ってますか?


と聞いてるんですよ。

これが問題なんです。


だから日顕さんが書き忘れたというものが御本尊にどう影響があるのですか?


じゃあ、もしかしたら、日寛上人は薬王菩薩を書き忘れた可能性も出てくるじゃないですか?


違いますか?


だから、ランさんはいいとして、その勝利の凱歌かなんだか知りませんが、その文献が御本尊誹謗をしてるんですよ。


違いますか?


まぁ答えても答えなくても大丈夫ですが、僕は詭弁など使う気はありませんよ。☺️

×

非ログインユーザーとして返信する