学会員さんと胸襟を開いた対話をしたいと願うブログ

学会員さんと対話をして新興宗教の是非を語りたいと思うブログです

僕と創価学会は同じ考えです👍

創価学会の皆様こんにちは。ホケコーの皆様応援ありがとうございますm(_ _)m


今日はもしかしたら僕は天才なのかもしれないのでその話をします。


僕は25年ほど前に大聖人様のファンになり、大聖人様が好きすぎて御書ばかり読んでいました。


でも元来、頭が悪いので全然理解はできませんでしたが感動の嵐でした。


大聖人様をひとりじめしたいので、全部自分でやろうと思い、仏壇をホームセンターで木を買ってきて作ろうとか、仏間のために小屋を作ろうとかアホな事ばかり考えていました。


ある日、御本尊様を見ていたら、御本尊様を書いたらどうなるかと考えました。


災難にあって無人島に漂着して一人になったら書くしかないな!


と考えました。


でも、書くのは良いけど、何処まで書いたらいいのかな?


と思いましたが、本尊問答抄に 


(問うて云わく、末代悪世の凡夫は何物をもって本尊と定むべきや。答えて云わく、法華経の題目をもって本尊とすべし。)


との御金言もあるし、観心本尊抄にも御相貌があるし、とりあえず題目を書いて、人法一箇だから日蓮って魂込めて書いたらいいんじゃないか?と考えました。


釈迦如来、多宝如来、四菩薩、四天王はもしかしたら、無人島では漢字を忘れて書けないかも知れないし、平仮名でしゃかにょらいって書くのはヤバイかなとおもったので、


とりあえず南無妙法蓮華経。日蓮。だけは書けるようにしておかなければ!


と思い、紙にボールペンで南無妙法蓮華経。日蓮と書いたりしました。


それで、それを見たら、確か宮沢賢治も雨ニモマケズで同じようなことを書いていたのでなるほど〜。


俺って宮沢賢治レベルじゃん。って思いました。


でも、やっぱり、こんなアホな僕が、南無妙法蓮華経、日蓮って書いたら本門の本尊になるのか?って考えました。


でも御書にはそれで良いと書いてあるし!


戸田城聖さんは勝手に本尊を作ってろくな死に方をしたやつはいない!と言ってるし。


でも、ハッとしたんです。


大聖人は阿仏房に御本尊を授与する時にも大事にしなさい御本尊は出世の本懐だからって言ってるし、金吾さんにも、信じさせなさい、日蓮が魂だからって言ってる。

信心のないものには見せるな。譲るな。と言ってる。


なにより、大聖人様が仏様が御自分の出世の本懐って言ってる。


だったら、やっぱり僕が南無妙法蓮華経、日蓮って書いたようなものは大聖人様の言われる大事な御本尊になるわけ無いじゃんと。


で、書くのはやめました。


しかしながら、なんと!


現在の創価学会はそれでも、学会が認定さえすれば本門の本尊になるという!!


僕が書いた南無妙法蓮華経。日蓮。ちょっと頑張って釈迦多宝如来、四菩薩、四天王まで書いちゃって、あとは創価学会が認定さえしてくれれば、三大秘法総在の本門の本尊になるんですね!


僕の書いた本尊?が本門の戒壇付きですよ。


おお〜凄い。

だったら、僕の考えは正しかったのか!


僕の昔の脳みそはすでに創価学会の教学部と同じレベルにいたのか!


凄い!もしかしたら僕は天才かもしれません。


どうなんでしょうね?🤔

×

非ログインユーザーとして返信する