学会員さんと胸襟を開いた対話をしたいと願うブログ

学会員さんと対話をして新興宗教の是非を語りたいと思うブログです

方便ならセーフ🤩真実なら終わり😫

創価学会の皆さんこんにちは!

自他共の幸福の為に日夜活動お疲れ様です!


今日は少し怖い話をしますが、物凄く大事なお話なので聞いてください☺️


僕は別に戒壇本尊を振りかざしたりしてるわけではないんですね。


僕のようなアラ凡夫が仏様の悟りである御本尊の事などわかるはずもないのですから、振りかざすなんて恐ろしい考えは微塵も無いんですね。


戒壇の大御本尊を振りかざしてるとしたら、それは日寛上人であり、戸田城聖なんですね。


だから、日寛さんや戸田城聖が戒壇の大御本尊を振りかざして、戒壇の大御本尊を受持しなければ成仏どころか地獄に落ちるなんて恐ろしいことを平気で言ってるから、僕はただホントのところ戒壇の大御本尊を受持したり受持しなかったりしたらどうなるんだろう?と純粋に疑問に思ってるだけなんですね。


学会員さんは日寛さんの大御本尊の指南について嘘を言ってはいない、嘘と方便は意味がちがうんだ!


と嘘と方便の違いについて言ってますが、別に嘘だろうが方便だろうがこの問題は全く同じことなんですね。


要するに、日寛さんの本門戒壇の大御本尊についての指南が方便ならば、学会の今の三大秘法の受持の仕方でオッケーの可能性があり🙆セーフなんですが、


もしも、もしもですよ。


日寛さんの本門戒壇の大御本尊に関する指南が方便ではなく、日寛さん渾身の真実なら大御本尊を受持しない人は成仏できないし、堕地獄確定なんですね。


そうなると学会員さんは全員アウトなんですね。😭😭😭😭


あ〜!日寛さん!何故!何故アナタは大御本尊だけを限定して振りかざし受持しない人は成仏しないなどと恐ろしいことをいったのですか?😫😫


成仏のためには大御本尊だけを受持する必要があると云う膨大な教学書を残し、六巻抄として後世に残したのですか?


どうせ方便だったのなら、六巻抄まで残す必要はないじゃないですか?

そこそこの他宗破折文に止めればいいのに!


あ〜、タイムスリップして日寛さんにホントのところを聞きたい。

さらにタイムスリップして弘安三年くらいに行ってこっそり、身延山で本門戒壇の大御本尊と大聖人様に出世の本懐の事を聞きたい!


こんな迷える子羊の僕を大御本尊を振りかざす日顕宗の輩に見えるなんて!全然違いますやん。


どちらにしても、日寛さんが方便を捨てて真剣に命を削って六巻抄を書いてたら。


受持しないとアウトになります。👍


»»文底深秘の大法、其の体如何。答う、即ち是れ天台未弘の大法・三大秘法の随一・本門戒壇の御本尊の御事なり(中略)此の本尊は広布の根源なり(撰時抄愚記・文段二九〇頁)««  


広布の根源か〜、🤔

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