学会員さんと胸襟を開いた対話をしたいと願うブログ

学会員さんと対話をして新興宗教の是非を語りたいと思うブログです

仕事はしてます☺️ブログはスタバで☕

創価学会の皆さんこんにちは!🤩


気持ち悪くなるような記事でごめんなさい🙇

創価の方からいろいろ反応を頂けて凄く嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)m


では、今日は頂いた反応へのアンサーと要望を書いてみたいと思います!


僕が日中に記事をよく上げることからか、仕事もろくにしていない退転者というふうに推測していただきましたが、


え〜、仕事はしまてます。☺️


日中に記事を上げるのは、僕、スタバが好きなんですね。一日一回スタバに行くんです。

個人的には東京ローストが好きです。

年末はクリスマスブレンドも好んでました。

豆はハウスブレンドを買わせてもらってます。


それで、スタバに行ったついでに珈琲とスイーツ食べながらブログチェックして記事をあげます。


だいたい30分もあれば記事を書き上げるのでたいした労力ではないんですね。


今は軽い趣味みたいなものです。☺️


ですからその推測はチョイハズレでした。

しかし、学会員さんって推測好きですよね。


創価の活動家さんは人格攻撃的な推測が得意なのかな?


うん、確かに創価新報っぽいです。似ちゃうのかな?なるほどなるほど。☺️


それでも反応していただけるのは今後、胸襟を開く対話の可能性があるので、質問にはしっかり答えようと思いました。👍👍


それで、記事を拝見すると結局今のところは、創価を辞めた人はやっぱり退転者といって悪人ということにするんですね?


御書で、悪人の濁った生命は仏様でも悪く見えるとある!だから素晴らしい創価学会が素晴らしくみえないのだ!正義の中の正義の創価学会が悪人には破壊の対象なのだ!


と、反論?かな?頂けたんですが、

う〜ん?いつもの学会員さんでした。残念😭


僕はそんな事はなにも言ってないんですね。


そんな鼻っから創価学会は正義で素晴らしいからそれに疑問をもつ人間は悪人であり退転者の濁った生命なのだ!と決めつけたところから思考しても疑問を持ってる人から見ると


あらら〜😵になっちゃいますよ。


疑問には真摯に答えないといけないと思うんですね。


創価学会への疑問に真摯に答えることが創価学会が素晴らしい団体であり、正義中の正義の組織であると証明することになると思うんですね。


質問に答えるどころか創価学会に疑問をもつだけでその人間は魔に負けた人間であり、仏様に弓引く悪人なのだ!では話しにならないんですよね。


普通、大聖人様の弟子なら疑問に真摯に答えてその疑念を晴らし、正法に帰依させていくべきであり、その疑問をもつ人間こそ善知識だと思うんですね。


だからそういう人間が創価カテにいることに感謝して胸襟を開いた対話をするのが、大聖人様の弟子であり、立正安国論を身でもって修行することだと思うんですね。


ですから要望としては、疑問に答えてくださると嬉しいね。


僕は大聖人仏法の信徒なので、質問には真摯に答えます。


まぁ、そんなふうに考える僕が異常なのかもしれませんが、


そのうち飽きたら、いつものようにサッサとブログも休止するのでもうしばらくお付き合いくださいな。☺️☺️☺️☺️

×

非ログインユーザーとして返信する