学会員さんと胸襟を開いた対話をしたいと願うブログ

学会員さんと対話をして新興宗教の是非を語りたいと思うブログです

世界の権威、識者と名もなき退転者

皆さんこんばんは!いつもブログを応援してくれてありがとうございます🙇


今日は、学会が正しい団体であることの証明として、池田先生が受けられた名誉称号やその祝辞。

創価学会に対する世界の識者の賛辞。


これをもって日顕宗は誰に認められたのか!

学会とは雲泥の差だ!


と日顕宗と対比して日顕宗を下にみていましたが、はたして本当にそれは日蓮大聖人の末席として大丈夫な振る舞いなのかを考えてみたいと思います。


まずは、他宗である、話題の統一教会さんの文鮮明師が受けられた名誉称号などの祝辞を少しだけ紹介します。


»»①私は巷にあふれている多くの文師に対する非難の調査を行なってきたが、それらは全て根拠のないものであった。文師の成功に対する嫉妬心ないしは偏見から発したものである。

▲ジョン・エックルス(ニューヨーク大名誉教授・ノーベル医学生理学賞受賞««


»②文鮮明師は生まれながら非常に善なる人です。文師が語ったことは非常に重要です。演説を聞いた他の人がどれだけ理解したか分かりませんが、私は深い感銘を受けました。(中略)文師は多くの美徳を備えた寛大な人で、アイデアの人でもあります。(中略)神は時として文師のような人々をこの地上に送り、神の目的のために働く十分に啓蒙された心と財力を与えます。文師はそういう人々の一人です。

▲クリシュナ・プラサド・バタライ(元ネパール首相)


文鮮明総裁は、平和のための多くの組織を創設されました。しかし文総裁の何よりも大きな貢献は、真の家庭復帰に全力を尽くしてこられたことです。真の家庭こそが、永続的平和の基礎となることでしょう。(中略)文総裁によってもたらされたビジョンによって多くの若者たちが変わっていくことは、私の国にとても有益であり、人類に明るい未来をもたらすことでしょう。

(元モンゴル首相)««


おお〜🤩文鮮明師素晴らしいです。


世界の識者が絶賛してみえます。

まして文鮮明師を批判する人は嫉妬に狂ったからみたいです。


なるほどなるほど☺️


そうなると、記者会見などで、統一教会を批判している退転者は嫉妬に狂ってデマで団体を批判しているのかな?


う〜ん、僕は世界の識者よりも本当に真剣に団体や組織の中で頑張った、一般人の退転者の言葉を信じてしまいます。


だから世界の識者が言ってる事をもって、正義とし、他団体を下に見る境涯は大聖人様の仏法上どうなんでしょうね。


そんな風に考えちゃう僕は異常なのか?

はたまた正常なのか?


どうなんでしょうね?🤔

×

非ログインユーザーとして返信する