学会員さんと胸襟を開いた対話をしたいと願うブログ

学会員さんと対話をして新興宗教の是非を語りたいと思うブログです

日顕宗を脱講し麗しの創価学会へ☺️

こんにちは。

創価カテに来たので学会員さんのブログを拝読させていただくようになりました。


昨日、目からウロコの驚きの記事に出会いましたので感想を書きたいと思います。


それはなんと、日顕宗から創価学会へ移って今は副白百合長として頑張ってる方がいるとの記事です!🤩


素晴らしい!日顕宗から創価学会!


初めて見た!凄い!


いや〜居るんですね〜。良かった良かった。


いやね、僕は学会活動結構がんばったんですよ。無冠の友も足掛け10年くらいやりましたしね。男子部、壮年部とそこそこの正役職を歴任しましからね。


それでもその間20年くらいの間に日顕宗から創価学会に来た人いませんでしたもん。

もしかしたらいるのかも知れませんが、活動家はいませんでしたね〜。


圏単位でもいなかったと思いますね。とにかく日顕宗から創価学会に来ました!と体験発表やらは見たことがないです。


皆様ありますか?(笑)あったら素晴らしいですけどね〜。


それで、僕は日顕宗に行ったんですけど、日顕宗は創価学会から日顕宗へって人がむちゃくちゃいるんですね。

もちろん僕もそうなんですけどね。

そうですね、僕のお寺だけでも、僕が入信してから6年くらいで30人以上は創価学会から来てますね。


ていうかお寺に来てる人の7割くらいは元創価学会員だと思うんです。


それでもちろん、お寺から創価に行ったなんて話は聞かないし、聞いたとしてもお寺に来る決断したけど、創価の幹部が来て止められたくらいですかね。🤔


僕はこんな気楽な性格なので、顕正会さんの友達も沢山いるんですね。


それで顕正会の会館によく連れて行ってもらい浅井先生の有りがたい話を聞いて、5人くらいにファミレスで囲まれて勧誘されたりしたんですね。


僕は一匹狼スタイルなので一人で余裕なんですが、いろんな話をしてくれるんですが、その中にも元創価の人がいますし、


顕正会の会合に、池田先生の元ゴーストライターという人が体験発表してて、いい記事を書くと池田先生がポッケに札束をいれてくれたなんて話をしてるんですね。


あっ!僕は別に信じてませんよ。


人の伝聞をそのまま信じるのは頭の悪い人がやる行動だと死んだおばあちゃんが言ってたので😆


とにかくその人も元創価で顕正会にもたくさん元創価の人がいますし、逆に顕正会から創価学会も聞いたことが無いんですね。


だから日顕宗から創価学会へいって幸せになってますって凄いな〜と思うんです。

ホントだったら素晴らしい!


創価時代は体験発表何度もしましたが、まぁ、面倒くさい幹部がチェックをして、いろんな所を書き直されるんですよね〜


いやいや、別に創価学会を疑ってるわけではありませんよ。


創価学会は真実の素晴らしい団体なので、体験発表を書き直すなんてありません。僕のデマでありデタラメです!すいません!🙇🙇


いや〜素晴らしい!


今日は素直に創価学会を素晴らしいとお伝えして本日の記事とさせていただきます。


それでは皆様またね!

×

非ログインユーザーとして返信する